TOP → 奈古分校だより(2025年4月)
4月28日(月)に3年次生が、マツバボタンとニチニチソウの苗に追肥を行いました。1ポットずつ丁寧に化成肥料を施肥しました。
2年次生が家庭総合、3年次生が保育基礎の時間に妊婦体験をしました。圧迫されて、立ったり座ったりといった1つ1つの動作でも大変なことがよく分かりました。
4月17日(木)~18日(金)に1年次生が十種ヶ峰青少年自然の家で宿泊研修を行いました。森のチャレンジコースに挑戦しました。18日はローエレメントで、低い位置での挑戦でしたが、みんなで考え、助け合い、3つのエレメントをクリアしました。2日目は、ハイエレメントに挑戦しました。個人の目標を達成するために、助け合いながら頑張りました。これからの学校生活に活かして、素敵なクラスになってほしいです。
4月11日(金)奈古分校体育館で、離任式が行われました。
離任された9名のうち7名の方々に、ご挨拶を頂きました。奈古分校での思い出を語ってもらったり、生徒へ激励の言葉をいただいたりしました。どの先生からも熱いメッセージをいただきました。生徒会からは、別れを惜しみながらも感謝の気持ちと先生方のご健康を祈る言葉を伝えました。
4月9日(水)に3年次生の草花選択生が、サルビア(ビスタレッド)の播種を行いました。
ピンセットを使い、1粒ずつ丁寧にセルトレイに播種していきました。今後の生長が楽しみです。
4月9日(火)対面式が行われました。1年次生はもちろんですが、2・3年次生も緊張した面持ちでした。
4月8日(火)令和7年度入学式が行われました。24名の新入生は、みんな元気に大きな声で呼名の返事をしました。奈古分校での生活がスタートしました。
4月8日(火)、春の晴れやかな青空のもと、萩高等学校奈古分校の新年度がスタートしました!
初めに、着任式が行われ、新しく奈古分校にお迎えした先生方の紹介がありました。引き続き、始業式が行われ、校長先生から、目標を持って主体的・具体的に取り組むこと、自分の行動を振り返ることをしてほしいとお話がありました。
<<BACK NEXT>>